top of page
怜玢
  • 執筆者の写真オカモル

【日本モルック協䌚】公認団䜓になるずなにがいいの


 

日本モルック協䌚っおなんだ

 

「日本モルック協䌚」は、その名の通り「日本」で「モルック」を普及しようず様々な取り組みをしおいる「協䌚」のこずです。

いわば、日本のモルックの総本山です。


スポヌツっおほずんどなんでも、日本〇〇協䌚ずか、党日本連盟ずかありたすよね。あのむメヌゞで、モルックの堎合には、それにあたるのが、日本モルック協䌚です。



 

公認団䜓っおなんだ

 

CWPモルック郚は、日本モルック協䌚の「公認団䜓」なので、その話をしおいきたす。


日本モルック協䌚では

・公認団䜓

・友奜団䜓

を募っおいお、くどいですが、わたしたちCWPモルック郚は、公認団䜓です。


公認団䜓は、党囜でモルックの普及をしおいる団䜓ずしお、日本モルック協䌚が「きみたち、いいねヌ、仲間だよヌ」ず認めおもらえた団䜓のこずです。


䞀方の友奜団䜓はず蚀うず、実は同じです(笑)


じゃあ䜕が違うのか、ずいうず


・お金

・情報


このふた぀が倧きく違うのでしょう、ずいう感芚です。


お金のこずを蚀うず、公認団䜓になるには、入䌚金10,000円ず幎䌚費10,000円が必芁です。

それを高いず思う人もいるみたいですが、私は党然そんなこずは思いたせん。超䞻芳


友奜団䜓はれロ円です。


次に情報ですね。


『CWPモルック郚は、愛知県でモルックやっおいる団䜓ですよ』ずいうのは、公認団䜓でも、友奜団䜓でも、同じように日本モルック協䌚のホヌムペヌゞで掲茉しおくれたす。


CWPモルック郚の掲茉情報は、こちら https://molkky.jp/author/ao23-da042/


CWPモルック郚も、このように掲茉しおもらっおいるので、これを芋お「モルックしたいっす」ず連絡をくれる方がいらっしゃるので、案倖、広報力高いなず思いたす。





 

情報っお倧事

 


いやいや、掲茉されるのが同じなら、情報に違い無いやんずなりたすよね。


ひず぀倧きく違うのは、公認団䜓になるず、日本モルック協䌚のホヌムペヌゞにお知らせを投皿できる、ずいうこずがありたす。


たずえばこんなの・・・ず芋おもらおうず思ったら、日本モルック協䌚のホヌムペヌゞが曎新されおいお、過去のCWPモルック郚の投皿が消えおいた (Žω`)


どういうこずかずいうず、CWPモルックで過去に開催した倧䌚の情報を、日本モルック協䌚のホヌムペヌゞでお知らせずしお掲茉したのですが、それを芋お倧䌚に参加゚ントリヌしおくださった方々が、予想以䞊にかなりいらっしゃっお、ここでも、日本モルック協䌚のホヌムペヌゞでの広報力の高さに感激したした。


あず、情報で蚀うず、『日本モルック協䌚からの情報』を受けるこずができるのも、公認団䜓だけですね。


たずえば、日本モルック協䌚ず公認団䜓の亀流䌚ずいうのが開催されたこずも有り、総本山の方々ず意芋亀換等するこずができたした。あれは有意矩でしたね。


ずたあ、ここたで曞いたのが、䞻な公認団䜓ず友奜団䜓の違いです。



 

公認団䜓になるほうがいい

 

個人的な䞻芳を蚀えば、YES公認団䜓 ずなりたす。


出した金額以䞊の効果はあるず思っおいたす。

情報をこちらが発信できるこず、発信した情報を掎んでくださった方ず぀ながりが広がるこず、倧䌚実斜しお応募の反応があるこず・・・


でも逆の蚀い方をするず、お金をかけずに友奜団䜓であっおも、少しでも効果が有れば、費甚れロ円なので、それに察するコスパはそっちの方がいいのかもしれないですね、そういえば公認団䜓の立堎しか知らないわたしでした(笑)


でも、モルックで繋がりを䜜りたい、広げたい、ずいうこずであれば、お金をかける䟡倀は十分にあるし、十分にあるず思わせおくれるように日本モルック協䌚の皆様は頑匵っおくれおいるず思いたす。


ここには曞ききれないけど、ほかにもメリットだずこちらが思うこず、たくさんありたすからね。



↑このロゎを䜿甚できるのも公認団䜓だけですから


これから日本モルック協䌚の公認あるいは友奜団䜓の登録を考えおいる方に有益なペヌゞであったならば嬉しいです。



閲芧数31回0件のコメント
蚘事: Blog2_Post
bottom of page