検索
  • molkky3

第1回CWPゆるモルック大会を開催しました🥖

こんにちは。竹永です。

昨日5/22にClearWaterProject主催で第1回CWPゆるモルック大会を開催しました!


木からできており、老若男女問わず誰でも楽しめるユニバーサルスポーツであるモルック。 いつもCWPメンバーも社内で楽しんでいます。 そんなモルックを初心者の方やファミリー、お子さんなど、 みなさんに楽しんでもらいたい!! という想いから開催したゆるモルック大会。

そんな大会の当日の様子を紹介します!


午前の部

今大会の会場は名古屋駅から徒歩8分のなごのキャンパス。 天気も無事に晴れて快晴のもとでの開催となりました。


そんな午前の部はお子様連れのファミリーの方が多く参加してくださり、 16チームの合計約60名ほどが来てくれました。 なんと参加者のほぼ9割がモルック未経験!


(開会式の様子!)


今大会は共催として、なごのキャンパスモルック部様にも大会の運営補助を して頂きました。 最初の始球式ならぬ試投式では、なごのキャンパスモルック部部長の三浦様に 投げてもらいます。

しっかりと10点!さすがです!会場の熱を高めて頂きました。

そしていざ試合が開始すると、、


みなさん大盛り上がり!


みんなで戦って、、


みんなで喜ぶ!



サイコーです。


そして今大会では1位~3位の方と12位のモルック賞の方に賞品も準備しました。


中身は地元で協賛いただいた円頓寺商店街の商品券や 協賛企業のサイボウズ様からご提供いただいたノベルティ!


また、CWPらしい賞品として、CWPメンバー中谷がレーザー加工で自作した木のメダルも。 ヒノキのオイルも塗っておりとても良いにおいです。


そんな表彰式の様子です!




最後は集合写真で!



たのしい、、!モルックたのしい!


午後の部

そして午後の部は午前とは打って変わり、モルックを経験したことがある方が9割も! こちらも16チームで約60名ほどの方が参加して下さいました。

なんと中には、長野県の松本市から来てくださった方も( ゚Д゚)!

試投式にはフィンランドからの留学生で、 いつも私たちと一緒にモルックをしているミカさんに投げて頂きました。

今回、午後の部ではチームヨーロッパとして、

フィンランド・エストニア・クロアチアの多国籍チームも参加してくれました。

ちなみにモルックを通じた国際交流を楽しむとともに、

みなさんからの参加費による収益は全額ウクライナから名古屋市に避難してきた方々を 支援する【名古屋ウクライナ支援実行委員会】へ寄付されます。


そして、午後も年齢を問わず白熱の戦いです!



みなさんワイワイと盛り上がっています!



午後の表彰式の様子!


(いい笑顔!)


集合写真です!(^^)!


開催して良かった!

初めて運営するゆるモルック大会。

年齢、国籍を問わず多種多様なバックグラウンドがモルックを楽しんでくださり、 私たち自身がとても楽しかったです!

最後に、今大会に参加してくださった参加者の皆様、至らぬ点も多々あったかと

思いますが、ご参加いただき誠にありがとうございました。 また秋にも第2回大会を開催したいと思っていますので、是非ご参加ください。


また、共催で一緒に大会を作ってくださった、

なごのキャンパスモルック部の三浦様、村瀬様、水戸様、井上様には

大変感謝しております!


そして、今回賞品をご提供いただいた円頓寺商店街様、サイボウズ株式会社名古屋オフィス様、 助成を実施頂いた公益財団法人ライオンズ日本財団様、誠にありがとうございました。


閲覧数:77回0件のコメント