top of page
検索
  • トリモル

第2回ゆるモルック杯開催しました🥖🥖🥖

冬の到来を感じさせる12月。

今年の12月は、何やら天候が不安定、そして、わたしの心も不安定。


なぜなら、12月4日、わたしたちが主催する第2回ゆるモルック杯があったからです…!!


そんなわたしのソワソワを知る由もなく、12月4日、朝から快晴…!!

感謝ー!ブラボー!と思いながら、せっせと設営をします。



そして、予定通り、第2回ゆるモルック杯を開催!!!!


なにより、この大会に申し込みをしていただいたさまざまな方々と、一緒にモルックを楽しめるこの日を迎えることができたことに感謝です!


そんな素敵な1日のハイライトを、ご紹介いたします。



*開会式*


今回の開催地は名古屋市守山区。


多くの方々が車で来てくださり、三菱電機様にお借りしたグラウンドがどんどんと活気にあふれていきます。


午前、午後合わせると、申し込んでくださったチームは合計80チーム、約250名の方々。

運営の我々は、前回から倍以上の方々にちゃんと楽しんでもらえる大会にできるのか、またもやソワソワが止まりません。


そしてついに、第2回ゆるモルック杯の開会です!




自分たちのソワソワなど、一瞬にして吹き飛びました。


午前も午後も、みなさま、とてもお元気!!

開会式の司会の投げかけも、優しく全て受け取り、最高のリアクションをしてくださいました!!


そして、今回は、急遽モルック星からモル夫とモル造も参加してくれました。

ゆるモルック杯のモルックルール説明のためならと、ひとモル(人で言うところの「ひと肌」)脱いでもらい、体張ったルール説明をしてくれました。




試合開始!


そして、ついに試合開始のブザーがなりました!!

試合を開始したら、午前も午後も、20コート全ての場で大盛り上がり!!





今大会も、キッズがたくさん参加してくれて、みんな一生懸命投げてくれました!





こんなスーパーなショットも…!!



試合開始前後では、初めて戦うチーム同士でお話ししたり、記念撮影したり。


試合を見るのも楽しいんですけど、一期一会で出会った人たちがモルックを通して楽しくコミュニケーションしてらっしゃるのを見ると、ほんと大会を開いてよかったなと感じますね。。。


そして試合はすすみ。。。


みなさまお待ちかね、結果発表です!!



*賞品授与*


今回用意した賞は第1位、第2位、第3位。

そして、12本のスキットルで楽しむモルックにちなんだ、12位のモルック賞。

最後に個人賞は、『遠方で賞』!

個人賞はモルックは全く関係なく、今日、どこから来ましたか?の距離が一番遠い人が遠方で賞に輝きます!


私たちは、モルックを通じて地域を盛り上げたいという思いがあります。

そのため、今回の賞品は開催地である守山区に由来するものを、守山区の方々に協力していただきご準備致しましたので、ご紹介させていただきます!


第1位:守山区にある和菓子屋さん「菓道心 如月」さんのどら焼き!

なんと、CWP特製焼印を押してもらいました!

私ももちろんいただきましたが…美味です…!!



第2位:守山区にあるトランポリン施設「Mr.Jump」さんの割引チケット!

モルックをより上手くなるために、トランポリンで体幹を鍛えてもらうことを期待して。

※モルックに体幹が必要かどうかは不明。




第3位:守山区にある障がい者支援施設「ほほえみ作業所」さんの期間限定クリスマスクッキーとケーキセット!

みなさまご存知の通り、モルックはユニバーサルスポーツです。

誰でも同じく一緒に楽しめるスポーツだから、モルックを通じて、普段はあまり関わりがないかもしれない障がい者の方々に目を向けてもらえたらいいなあ、一人ひとりが輝けるといいなあと思い、ほほえみ作業所さんに連絡し、今回の賞品をご準備していただきました。

こちらももちろんいただきましたが…美味美味…!




モルック賞:同じくほほえみ作業所さんのクッキーと、モルックの生まれ故郷フィンランド生まれの「サルミアッキ」と呼ばれるアメちゃん!




このアメちゃん、ただのアメちゃんではありません、世界一〇〇なアメちゃんと呼ばれる異名を持っております。

午前の部に参加していただいたフィンランド留学生の方にどういうアメちゃんか聞いたら「世界一おいしいアメちゃんです」とおっしゃっていました。

どういうアメちゃんなのかは、ぜひ、ご本人のお口にお伺いしてみてください。

※オンラインショップで売ってます。


そして遠方で賞:守山区にある「大島食品工業」さんが生み出した牛乳会の奇跡「ミルメーク」!!

午前の部は埼玉の方に、午後の部では、なんと、アメリカ(!!)からお越しの方に、愛知県名古屋市守山区が誇るミルメークが贈呈されました!

近々、アメリカでミルメーク革命が起こるかもしれません…!



守山区…なんというポテンシャル…!!


今大会で賞品をゲットされた方々、おめでとうございました!!





そして、恒例の集合写真です!

みなさま、いい笑顔!






*開催して、開催できて、本当によかった!*


これだけ年齢層が広く、そして多くの方と、時間をともにし、1つのことで楽しめる。

その時間をみなさまと過ごせたことに、ただただ感謝です。


参加してくださったみなさまも、参加したかったけど諸事情で参加できなかったみなさまも、さまざまな形でささえてくださったみなさまも、全ての方々に感謝です。


至らぬ点が多かったと思いますが、それでも楽しい時間をともにしてくださり、ありがとうございました。


これからも、今回参加してくださった方々と一緒に楽しくモルックやりたいですし、まだお会いしていない方々とも楽しくモルックしたい!

だから、引き続き、定期的に大会は開いていきたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いします!


今回、素敵な場所を提供してくださった三菱電機様、素敵な賞品をご用意いただいた如月様、Mr.Jump様、ほほえみ作業所様、大島食品工業様、メダルを一緒に作ってくださったものづくり.nagoya様、午後の部開始前に一緒にゴミ拾いをしてくださったモルック春日井の方々、モルックを貸してくれたClearWaterProjectのメンバー、誠にありがとうございました。

また、助成を実施いただいた大同生命厚生事業団様、誠にありがとうございました。

閲覧数:207回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page