top of page
検索
  • 執筆者の写真トリモル

第10回とよしばモルック大会出場〜てっぺんとの遭遇〜

どうも、トリモルです。

2月16日はお昼になごのキャンパスでモルック、そして夜は月一恒例とよしばモルック大会に出場、この日はモルDAYでした。

いい大人は遊びも仕事も一生懸命なのです。



そしてついに開催数2桁を迎えたとよしばモルック大会、今回CWPモル部からは、オカモル、ナカモル、トリモルが参加しました。

そして、モルックの生まれ故郷フィンランド出身の留学生ミカさんとを迎え、4人で参加しました。


しかし、なんということでしょう、ここで部長のオカモルがモル部メンバーを差し置いて他の女性の方とチームを組むというではありませんか。

残されたナカモルとミカモルとトリモルはチーム名を「わたしたち」と命名し、オカモル部長をやっつけようと意気込みます。


試合開始

またもや、なんということでしょう、今回は日本チャンピオンの右京さんが出場されており、しかもチーム「わたしたち」と同じ予選リーグではありませんか。

これは、もう……チャンスしかない!

ここで右京さんに勝てば、日本のてっぺんを獲ったことになる、千載一遇のチャンス!!

もうオカモルをやっつけることなんて忘れてます。


やっぱりてっぺんはすごかった

予選開始、右京さんのモルック棒が面白いほどに的確にスキットルを倒していきます。

そして狙い通りに倒すだけじゃなく、他チームが欲しいスキットルをわざと遠くに吹っ飛ばしたり、倒しにくいように他のスキットルを寄せたりと、スキットルをモルック棒で自由自在に操ります。くっそ!!


でもモルックは何が起こるかわからないから楽しい

しかし、試合は激しい接戦の末、結果として右京さんのチームでもなく、チーム「わたしたち」でもなく、もう一つのチームが勝ち上がっていきました!パチパチパチ!

いやホント、最後までどうなるかわからない、いろんな奇跡が起こりやすいのが、モルックの楽しいところです。


結果

今回の大会は、オカモルチームが3位を見事受賞しました!

チーム「わたしたち」は4位、くー悔しい!


上手くなりたい!

今回、日本チャンプの技を見て、上手くなりたい、そう純粋にトリモルは思いました。

今の時代、学ぼうと思えばどこででも学べる!Youtubeだ!!

日本チャンプの技をみて、次こそ日本チャンプを唸らせてみせる…!

ゆるく頑張るぜ!

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page