検索
  • molkky3

モルックと社外交流を本気で楽しんだバレンタイン

2月14日・・・

バレンタインと言えば、国生さゆり。 バレンタインと言えば、のりピーの誕生日。 バレンタインと言えば、モルック!   いや、それは違う。

でも、でも、大人だって、うきうきドキドキしたいじゃん、ってな話で、毎週月曜日に活動しているCWPモルック部としては、バレンタインなる超絶イベントがちょうど月曜日だもんだから、これは楽しまねば!ということで バレンタイン × モルック を全力で楽しんできました。

そして、なんと。 社外の方も来てくださり、ものすごい楽しいハッピーバレンタインになりましたよ。 モルックを通じて、社外の方と繋がっていきたい、という思いを込めて活動をはじめたCWPモルック部。 今日、新たなご縁をくださったのは、株式会社だいふく の皆様。 :: 株式会社だいふくさんHP :: https://daifuku93.jp/





こちらからの不躾な「一緒にやりませんか?」という問い合わせに対し、ズキューンとハートを打ち抜かれるような温かい返答をくださった草彅社長をはじめ、だいふくの皆さん、とにかく明るく、快活で、一緒にやれて幸せでした、と何度思ったか、というくらい楽しい時間を提供してくださいました。

だいふくの皆様、ありがとうございます。

遊びに真剣になれる大人って、本当に素敵ですね。 仕事や人間的な部分で、確固たる考えを持っている大人、本当に素敵ですね。 だいふくの皆さんとの出会いで、本当にそれを感じました。


「今を楽しむ」「誰かと楽しむ」という、”人生における瞬間の大切さ”を心得ているかのような皆様の姿は、素敵でした。 だいふくの皆さんは、ケアマネージャーの皆様です。 これは僕が勝手に感じたことですが、その仕事柄、そして仕事を介しても育まれる人間的な側面として『今を楽しむことの重要性』『今という時間の尊さ』『今この時間と空間を共有する仲間とその瞬間を楽しむ面白さ』というのを、これまでの人生で何万回も感じて来られたのかなと。

だからこそ、全力で目の前のことを楽しもう!今を生きよう!相手と楽しもう!相手を大事にしよう!と、思っていらっしゃるのかなと、今日のモルック交流を通して感じ、皆様の姿がとても眩しく感じました。 皆さん本当に自然とその素敵な姿があふれていて、どうしたらあんなに素敵に、自然にできるのだろうかと、一人勝手に、すごく学びになった1日でした。

こうした学びを与えていただけるのも、社外交流の醍醐味の一つだと思います。 不躾なメールから始まった今日の出会いも、全ては、だいふくさんが快く受け入れてくださったからこそです、皆様本当にありがとうございます。

さて、バレンタイン × モルック で何をしたんかい、ということを触れておきますね。

ジェンダーフリー、多様性のこの時代、ワイワイ楽しむことがいいんじゃないかなってことで、みんなでチョコを持ち寄り、モルックで成績が良かった人から好きなチョコを選べる、ってものです。




個人的には、イベントに乗っかることで、みんなでワイワイ モルックをやりたかっただけという発想から企画したのが99%なんですけど、1%のスパイス的には、個人的なテーマである”SDGs×モルック”に取り組みたいので、『ジェンダーフリー』をモルックに掛け算してみたかった、ってことです^^ だいふくさんもそれを汲んで取り組んでくださったのは、ありがたい限りですが、一方で、この思いつきにも付き合ってくれる社内メンバーも最高です!

社の威信をかけた、熱きモルックの戦い【天白の陣】は我が社の勝利!!・・・熱を持ってそれは伝えておこう(笑) その後は、お互いの社のメンバーがごちゃ混ぜになっての交流戦、色々と話せたし、笑ったし、面白かったです。 やはりモルックは、お互いの距離を近づけてくれるコンテンツだなと改めて感激しました。

だいふくの皆様、多くの学びと楽しい時間を、本当にありがとうございました!





ClearWaterProjectでは、モルックを通じてこうした社外交流を行っています。 関心を抱いてくださる企業、団体様がいらっしゃれば、お知らせいただければ幸いです^^ 個人での参加も大歓迎です。

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示