検索
  • オカモル

モルックでチームビルディング ご依頼受付中!

更新日:7月23日

CWPモルック部では『モルックによるチームビルディング』『モルックで社内交流の活性化』といったプログラムのご依頼を受け付けています。




わたしたちClearWaterProject(CWP)では、実際に、モルックを始めた時には、社内の、ふたつのチーム間の交流が無くなってしまった時期で、同じ組織にいるのに会うことも、話すことも、協業することも、無くなってしまっていました。


このままじゃいかん!ということで、色々なことをしてきたわけで、その中の一つがモルックでした。


これが実に、ドはまりした印象です。


モルックというシンプルな遊びの中に、戦略性、創造性、会話したくなる要素、楽しめる機会・・・本当に色々なものが詰まっていて、モルックによって私たちの組織のコミュニケーションは、まぎれもなく、とんでもなく、活性化しました。


その経験から思うのは、コロナ禍により同じような課題感を持っている組織は多いのではないだろうか。だとしたら、その経験を活かして、同じように組織内のコミュニケーションやチームビルディングの一助になれるような取り組みをしていきたい、ということです。



ClearWaterProjectは、元々の組織としての考え方が、非常に柔軟で、そして変わっているのは事実です。ただモルックをしたらコミュニケーションが活性したのか、ということは当然なくて、そこに色々な仕掛けやアイデアを入れ込んできました。


採用面談で、候補者とモルックすることもあります。


なぜ採用面談でモルック???と思う方もいらっしゃると思います。


もし、皆様の組織=会社で、社内のコミュニケーションの活性化や、チームビルディングを考えていらっしゃるとしたら、モルックをツールにした取り組みをしませんか?


ご相談はいつでも受け付けていますので、お問い合わせください。


お問い合わせ先:molkky@clearwaterproject.info 担当:岡本

閲覧数:13回0件のコメント