検索
  • タキモル

【第9回モルック日本大会】に出場し奮闘しました!!


今回は、なんとCWPモルック部としては初の、モルック日本大会に出場の為、

大阪府泉佐野市の末広グランドへ行って参りました。


参加メンバーはトリモル、タケモル、タキモルの3名。

オカモル部長を欠いた中、どうにか「優勝」を持ち帰りたい一心です。


いや~改めてモルックの楽しさと難しさを

肌で感じてきましたよ!!


翻弄されながらも楽しく奮闘してきました我らの雄姿をお楽しみください。

 

大会1日目(予選リーグ)

 

予選リーグは私たち含めて5チームでの総当たり戦です。

各チームと2試合行い、合計8試合の合計勝負数と総合点数で上位3チームが2日目の上位トーナメントへ、下位2チームが下位トーナメントへと進みます。


もちろん我らがCWPモルック部の目標は

楽しみながら上位トーナメントでの優勝!!

それしかありえません。


早速、会場入りした我々を待ち受けていたのは!!


いやいや人!!多すぎ!!!すげー!!


圧倒的人。モルック人気スポーツじゃん!!と素直に嬉しい気持ちになりました。


まずは初戦。なんと初戦は不戦勝。不戦勝は2勝ゲットです。感謝。


2戦目のお相手は地元南大阪からサウスベースモルッカーズさん。

今大会の命運を決める大事な初投。

投げるはもちろん自称「ブレイクの王」私タキモル。



……は!?

あの、スキットルにかすりもしてないんですけど……

初の公式大会に緊張してますね。普段は倒すんですよ、10本以上は。普段は。


そんなこんなでしたが、なんとか初戦はお互い1勝ずつでした。


2戦目は島本モルック俱楽部さん。

なんとここでまさかの3ミス……!!!

暗雲立ち込めてきました……

ただ、こちらも1勝1敗でなんとか持ちこたえ。。


4戦目運命の一戦。お相手は彦根モルック俱楽部Cチームさん。


ここで2敗すると上位トーナメントへの出場は叶いません、、


結果は……


なんと!2勝✨✨!!

トリモルが大覚醒しました。流石アニキ。


結果、予選リーグ2位通過で上位トーナメント進出!

まずは優勝への1ステップを着実に掴みとりました!!

 

大会2日目(上位トーナメント)

 

2日目の朝。天気は快晴。前日夜にしっかりチャージ🍶もしまして、

調子もバッチリ(?)です!!


1日目に対戦して下さった皆様✨✨


2日目に対戦して下さった皆様✨✨



もっとガチガチの大会の雰囲気かと思っていたのですが、どのチームも皆さん優しくて、ノリが良くて、楽しくて、最高でした!!

モルックって倒れたスキットルを皆で直すじゃないですか?皆さん率先して直すのでなんというか親切な方が多いというか、そう思うと最高のスポーツだなと。。。


あ、2日目の結果ですか?


1回戦4位で敗退です。現実を見せられました笑。


2日目1回戦で対戦して下さった

・防府市役所モルック部さん

・Ayucaさん

・チーム谷町さん

いやーめちゃめちゃ強かったです!!ありがとうございました!!

 

大会を終えて

 

今回初の公式大会の参加となりましたが、ガチモルックも楽しいですね。

そんな中でも我々CWPモルック部はどのチームよりも楽しくモルックができました!!


今後もCWPモルック部は

モルックを性別・年齢・運動の得意不得意・障害の有無などを問わず多くの人に興味を持っていただけるようモルックを通じて活動を進めていきます。


とはいえ悔しい!!!!

来年はリベンジします!!!!!!


最後に2日目のトリモルのナイスショットでお別れです。




閲覧数:66回0件のコメント